最近のガンオン、ひき殺すかひき殺されるか、そのどっちかしかなくないか…?
いや、前からか…

そんなガンオンだけどたまーに良い勝負が出来ることもある
この戦闘記録タブでは、たまーに出くわす良い勝負を記録していこうと思う

早速だが、今日そんな戦闘に遭遇したためここに書き記す

マップは北極基地-雲竜風虎-
(毎回思うんだけど、この4文字熟語誰が設定してんの…?)

2.1 北極基地


以下がジオン軍のメンバー
階級リセットしてまだ日が浅い為か、かなり階級にバラつきがあるね

ジオン軍メンバー

以下が連邦軍のメンバー
ジオンに比べて連邦は階級章が見やすいから連邦優遇!

連邦軍メンバー

いわゆるネームドの人が数名いるね
パッと見では、ジオンの方が階級が低い人が多い
しかし、昨今は階級だけでは強さが分からない
まあ、そんな人は極僅かだけどね

ちなみに僕のデッキはこれ

出撃デッキ

ここではナイチンゲールよりシナンジュの方が活躍できると思って、
銀ナイチンゲールを抜いてシナンジュを入れたけど、果たしてそれが吉と出るか凶と出るか

暇な人はどっちが勝ったか予想して、続きを読むを押してくれよ~


ジオン 結果

連邦 結果

正解はジオン軍の勝利でしたー
(本当はWINが表示されたところ撮りたかったけど失敗した)

正解した人には何もあげません

終わってみればジオンの圧倒的勝利だったが、気を抜けば確実に負けていましたね
っていうか1位の人76キルとか凄いな!

序盤

ジオンはテンプレの1取り
連邦はZ凸
ちなみにジオンは特に指示なし

ss_20190201_214816
ss_20190201_214850

Z凸に気付き帰投するおいら
こいつ帰投も早いし完全無欠のMSやな

ss_20190201_214946

集団凸は防いだが、隠れていたネズミによって大きくZが削られてしまう

ss_20190201_215245

1も取られ、ゲージもかなりの大差に

中盤

ss_20190201_215501

ジオンがKDでグングン追い上げる
これがナイチンゲールの力か!?

ss_20190201_215840

ついにゲージが並ぶ
しかし、抜いたり抜かれたりと拮抗している
どちらも油断できない状況だな

終盤

ss_20190201_220203
ss_20190201_220254

B-Y間での激しい戦闘
連邦はA凸を狙っているようだが、中々前に出られない様子
ここでの戦闘を制した方が勝つわ…

ss_20190201_220404
ss_20190201_220458

まさに総力戦
このマップは動きがあって良いですね

ss_20190201_220516

ジオン軍の勝利!

皆さん、良い勝負をありがとう
これからもこういう試合があったら買いていこうと思う


機動戦士ガンダムオンラインランキング