お久しぶりです、シュネイです。
何ヶ月ぶりの更新だろうか?
7ヶ月・・・!?ぶひゃはははは!どんだけだよ!

ちなみに更新と言っても特に何かネタがあるわけでもない。

職場の環境は変わった。
俺をパワハラしていた上司が異動したのだ。
暇さえあれば俺を誹謗中傷したり金を巻き上げたり、まあ言ってしまえば人間のクズだ。
異動っつっても、権力を取り上げられて配置変換されただけなんだが。
そいつの様子はというと、マジで何も喋らない。
空気・・・いや、無?ネオエクスデスなのこいつ?

無とは一体

こいつを増徴させていたものは何だったんだ?
環境?権力?人間関係?
俺が思うに、狭いコミュニティが原因じゃないかなって。
エコーチェンバー現象ってやつ?まあ、あれじゃないかな。
知らない人は調べてみてね。

まあ、俺はこいつのせい・・・いやおかげで職場の人間とはあまり関わらないようになったがな。
職場の人と関わっても何も良いことはないよ。
皆、他人を蹴落とすことしか考えてないんだから。
他人の悪口ばかり言ってる。他人の粗探しばかりしてる。

これはリアルだけの話じゃない。
ネットでもそうだ。
皆、一見普通の顔をしている。普通に接してくる。
でも、心の中は・・・。


機動戦士ガンダムオンラインランキング