ザクⅠ

zaku1

どうしようもないクソ雑魚MSである。

こんなのを今どき使っている人は、よほどのザクⅠ好きであろう。
運営もあまりのクソ雑魚っぷりから初心者用のデッキから外している。

zaku1 0

1年戦争前に開発された機体。
突出した性能は持たないが、機体・武器ともにバランスがよく強襲タイプの基本となる機体。


↑舐めとんのか???



では、一体何がクソ雑魚なのか。
ざっくりと見ていきたいと思う。

ザクⅠ

全ての性能が低水準でまとまっている。
ほぼ全部酷いが、その中でもブースト容量が酷い。
唯一、緊急帰投だけが優秀だが、こんな機体が早く帰れるから何だというのだろうか。

zaku1 1
zaku1 2
zaku1 9

武器も酷い。酷すぎる。
何が酷いって威力である。低すぎだろ。
こんなんじゃ虫も殺せねえぞ?

zaku1 5
zaku1 8

ちなみにこれが昨今の普通のMSが所持するマシンガン・SG・格闘である。
およそ二倍以上の差がありますね…たまげたなあ。

zaku1 4

唯一、マシなのがクラッカーであろう。
何故かこの武器だけは他の機体と変わりない威力を誇っている。
運営のお情けか…?


zaku1 gerugugu

俺もザクⅠは好きな機体のうちの一つである。
だから、褒めるところは褒めたい。
しかし、褒めるところが見つからない。



結論

冒頭でも言ったが、どうしようもないクソ雑魚MSである
それでも使いたいなら、以下の装備をおすすめする。

zaku1 10

クラッカーを相手の芋畑に…
シュウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!
超!!!!!!
エキサイティン!!!!!!!!!!!




ちなみにこんな機体だが、過去に環境機体となったこともある。
ガンダムオンラインは、どんな機体が強くなるか分からないゲームである。
だから、いつかまたザクⅠが環境機体になる日も…ないです(無慈悲)


機動戦士ガンダムオンラインランキング